いつもながらBGA作りは大変だ

“tired.”
by tigerlily
Category: R&B

download it (23.2MB)
see ☆-1 GRANDPRIX

更新してなかったのにはワケがありまして。bms作ってました。
というかいつもbms作ってるときは、ブログ更新してない気がする。
ダメだなあ。次から改善していきます。。。
というわけで新bmsは難易度1限定イベント「☆-1 GRANDPRIX」に登録しました。
インプレは4/9から。ゼヒゼヒお願いしますー。

リミックスしました

yamajetさん主催のレーベル、double caretから発売のCD「Rouge Racer」に1曲参加しました。
このCDはナムコが誇るレースゲーム、リッジレーサーのリミックス集。
僕はPSから発売していたR4から「RIDGE RACER -one more win-」をリミックスしました。

まあ大変でした。製作時間1日。時間で言うと8時間くらい?
誘いを受けたものの、全くアイディアが出ず、ギリギリになってたまたま聞いていたAkufenのCDからヒントを得て、一気に完成させました。
今回から製作ソフトをcubaseからliveに変更。
liveの特徴であるアレンジビューのクリップ再生のクオンタイズをなくし、セッションビューからリアルタイムで打ち込み、あとで補正をかけながら製作しました。つまりサンプラーで曲を作る感じでしょうか。ちなみに鍵盤は全くさわらず。
おそらくtigerlily名義で出してきた曲(データ)の中で、割と新境地かもしれません。

「Rouge Racer」紹介ページから試聴できます。興味があったらどうぞー。

獲ったどー

8月くらいに公開した”steps”が、Be-Music GardenにてPower Recommendを頂きました。

bmsで賞的なものを頂くのは初めてだと思います。ページを見たとき、思わず右手が挙がりました。
前夜祭に誘っていただいたroop氏に感謝したいです。誘いがなければ当分bmsは作らない予定でしたし。

BMGもリニューアルするようですね。レビュアー2人が追加されるようですが、僕のところにまだオファーは来ていません(笑
リニューアルしたらまた登録したいと思います。リニューアル後初のレコメか!?ちゅー感じで。

kou氏活動再開(個人的にテンションMAX)

2,3年前に引退?したkouさんがRyo Ohnukiと名前を変えて活動再開した様子。
strikes ver.2.0
ていうか結構前からこのサイトがある様子。もっと早くmixiやっておけば。。。

早速音源3曲聴きましたがなかなかシビレました。個人的にはSideflipイチ押し。
ボツ作品ながらbmsもアップされてます。音を追い込めばもっと良くなりそうな感じ。

過去のbmsでは「friction」が大好きでした。これからの動向に期待!

帰ってきました。

全く更新してなかったのには理由がありまして。久々にbmsを作ってました。bmsについてはココを参照。
thb_okのライブで演奏してる”steps”をリアレンジしてbms化しました。コチラでダウンロードできます。2日目をクリック。
感想なんかも書けちゃいますんで是非。どんな審判が下されるのか楽しみです。

次回のライブでは新バージョンの”steps”を披露予定です。果たして間に合うのか!?
関西に住んでおられるbms好きもゼヒ足を運んでくださいませませ。