live 6が届いたわけですが

きたきたlive 6。
とりあえずインストールして一通り使う。

○初回ロットのバージョンだと、日本語を選択しても英語のまま。バージョンアップしたら直ったけどレッスン画面は英語。もうちょい頑張れableton。
○意外とレイテンシーが高い。4,5は軽かったのにー。まあやりようっぽい。
○付属のEICはソフトサンプラーが無いとかなり役立たず。これならバッテリーとか使ったほうが良さそう。なんで日本版だけsamplarが無いんだ??

文句ばっかりだ(笑
でもそれを補って余りある異常な使いやすさ。説明書を見なくてもほぼ操作が分かります。
で、30分くらいで付属のサンプルだけでちょちょいとDJ的なプレイをしてみました。全てリアルタイム操作でございます。

こんなんできますよ

しかしこういうことをする為に買ったわけではありません。考えていた操作ができるように、コツコツ勉強していきたいと思います。