高いとみるか。安いとみるか。

ナップスター、定額制音楽配信を3日22時より開始-月額1,280円から。276社が150万曲を提供

とうとう始まりました、定額サービス。
月にマキシシングル1枚で150万曲聴き放題。もし今僕が中高生だったら一瞬で契約です。
どう計算してもCDレンタルより安い。TSUTAYAさんにとっては脅威ですな。

よく見ると筆頭株主はNTTドコモ。ということは着うたのau、ナップスターのドコモという図式が出来上がるわけです。これは面白い展開。ソフトバンク?予想GUYの動きに期待します。

開始当初は邦楽は少ないようですが、要は使い方。3週間はお試しできるようなんで暇を見つけてやってみます。