林檎に侵される日々

新しいiPodが発表されましたねー。
今iPod nano持ってるけど、ヤフオク行きはほぼ決定です(笑
今回の製品で特に素晴しいのが、

“ギャップレス再生”

今は無きRio社のmp3プレーヤで採用されてましたが、曲間なく再生できますよっていう機能。ライブCDとかmixCDを聞くときにチカラを発揮します。あんまし採用してるプレーヤがなかっただけに、この機能だけでも買い換える価値はある。

で、例のごとくiTunesもバージョンアップ。
やってみると全ての曲でギャップレス再生できるようになってました。これには本気で感動。mixCDが死ぬほど聴きやすい。みんな早くダウンロードするんだ!