マリンバとクラブミュージックの融合について


マリンバデュオ“soy”のレコーディングの手伝いに新大阪まで行ってきました。
1回一緒に演奏したことがあって、それ以来「デジタル担当(soy談)」としてたまーに手伝ってたんですが、今回レコーディングに呼んでもらい。いやー光栄ですな。

“view”という曲でコラボしたんですが、少し手こずる。
中盤に打ち込みを入れようと考えていて、

テンポなし→テンポあり(打ち込み)→テンポなし

という曲構成で、打ち込みと人間のテンポ同期に思いのほか時間がかかってしまいました。
しかし時間をかけただけあって良いものが出来たんじゃないかと!
CDは夏までに完成予定だそうで。他曲もドラムとコラボしてたりと中々面白そう。期待大ですな!

あ、画像はビデオカメラで撮ったんですが、終始soyはカメラ目線。さすが!と思いつつ、自分はアカンなーと少し反省(笑