stay with you

昨日のことです。
いつものようにバイトをしていると、先輩スタッフがダンボールを2つくらい持ってきて、

「この中にあるCDシングル全部中古に落とすんやけど、好きなんあるんやったら持って帰っていいで」

まじすか。
一生懸命探しました。見つかりましたよ。1枚。

昔、星村麻衣っていうアーティストがいました。今もいますが。そのファーストシングルがありました。
2002年発売ですよ。4年もダンボールに眠ってたわけだ。かわいそうに。
で、そのシングル「stay with you」というタイトルで、当時めちゃくちゃ聴いてました。J-POPであそこまでピアノを押し出してる曲は今までなかったから。今でもほぼカンペキにリフが弾けるハズ。ある意味音楽学校へ行くか迷ってた時期に背中を押してくれた曲でもあります。

今日久しぶりに聴いて、「やっぱりカッケエ!」と思いました。ピアノ万歳。

“stay with you” への2件の返信

  1. 今聴くと「こんなベース動いてたっけ?」て思います。当時ベースまで聴けてなかったんでしょう。ベースもマジカッケエです。

コメントは受け付けていません。