レコーディングという名のデータ入力

現在K-106はレコーディングをしています。
今回からキーボードの録音は完全にMIDIでやることになりました。本当に便利です。やり直ししなくても和音で鳴らしてる音の、中指で弾いてる音の長さだけを変えれたりできますから。当然音色も切替え放題。MOTU electric keysという音源を使ってるんですが、音が凄くよい。いつも使ってるnord stageよりいいんじゃねえかと思う所もチラホラ。でもオルガンはnordのほうが使いやすいかな。メロトロンは非常によいです。これが4万だもんな。nordの1/10かよ(笑
てな感じでアイデアが膨らみまくりですが、なんだか録音というか”データ入力”な感じでちょいとゲンナリする場面もあります。そんなこんなで夏~秋くらいにリリースできたらなーと思っております。

実は本日京都VOXHALLにてライブです。お近くの方はどうぞ。
実はTHBも来週の月曜、京都ネガポジにてライブです。ぜひぜひ。