LANケーブルのはなし

最近光ファイバーのインターネットの契約をしました。
開通工事のため業者の人が2人ほど来たんですが、何か電話の配管から回線を通して屋内に配置するらしく。で、その配管の入り口?がちょうどガス給湯器の真裏にあって工事ができないと言われました。なんじゃそら。他に方法がないか尋ねると、えらく大掛かりな工事になるらしく。とりあえず後日連絡しますって事で保留に。楽しみにしてたのになー。

今までADSLで、しかも電話線15m→モデム→LANケーブル1m→パソコンという無茶な配線だったため、この日のためにLANケーブル15mを買って配置済みでした。せっかく配置したしと思い、電話線1m→モデム→LANケーブル15m→パソコンにしてみたところ、下り速度が2倍、上がり速度が3倍になりました。こ、これが怪我の功名てやつか。ちょっと嬉しい。
とりあえずこれで連絡待ち。

画像は使い道の無くなったLANケーブル1m。お前の再就職先はないかもしんない(笑