やっぱしコンパクトなのが好きだな俺

今までサンプラーとして使っていたノートPCがとうとう逝ってしまったようで。
ファンが回らなくなったのは確か半年前。そこから冷却台を乗せて何とか乗り切ってたのが、ちょっと負荷をかけるだけで電源が落ちるように・・・。これはマズイ。しかもサンプラー使うライブあるし・・・。ということで本物を買ってしまいました。これでノートPCを修理に出せる。

最後までMPC500か1000かで迷ったんですが、ヤフオクに上がってた500で即決。やっぱし小さいことは良いことだー。しかし軽い。1.4kgて。
早速おとといのライブで使ってみたんですが、やはり専用機だと安心。もう落ちるかも?という心配はしなくていい。
しかしまだパッドが硬い。打ち込みはKORGのpadKONTROLを使ってるんですが、それと比べるとかなり強く叩かないと反応しない感じ。コレも練習か・・・。

せっかく買ったし使い倒します!