BBC Sounds of 2013の2位以下も凄かった

CHVRCHES-photo-by-John-Speirs

BBC Sounds of 2013優勝者Haimは当ブログでも紹介しましたが、実は2位以下も発表されています。5位まで発表されていたので、Youtubeを交えつつ、どんなアーティストか掘り下げてみたいと思います。

2位:AlunaGeorge
MySpaceを介して出会ったという男女デュオ。
PVがかなり面白いすね。ダンサーの演出が凄い。。
他の動画も見ましたが、この曲が一番POPでした。スペーシー系のトラックに割とアニメ声のボーカルが乗ってるのは何だか新しさを感じます。
公式サイトでフリー音源3曲ダウンロード出来ますので、気に入った方はどうぞー。


3位:Angel Haze
NY出身の91年生まれの女性ラッパー。
トラックに正直新しさは感じませんが、ラップ上手いなあw
速いし正確だし言葉を置くポイントも素晴らしい。フリースタイルしている動画もありましたが、ビッチ言いまくってて面白いです。おそらく関連動画で出てくるかと。
こちらもフリー音源あります。なんとアルバム。ぜひどうぞー。


4位:LAURA MVULA
イギリス・バーミンガム出身のシンガーソングライター。
エレピとボーカルだけでここまで聴かせる事が出来るのは凄いっすね。2位以下では一番好きかも。
関連動画で同曲のPVが出てくると思いますので、そちらもどうぞ。


5位:Chvrches
グラスゴー出身のエレクトロポップ・ユニット。
音の感じはM83に似てるかな?ここ数年のUKの音楽がこんな感じでしたね。
ボーカルかわいい!と思って一番顔が映ってるYoutubeを選びましたw
SoundCloundが中々充実していたので、気に入った方はチェックしてくださいな。


この中だったら僕はAlunaGeorgeLAURA MVULAが気になりました。
今年のUK音楽は豊作の予感です。気になるやつがあったらYoutubeのチャンネル登録すると今後のYoutube生活が潤いますよー!