ER-6i(2006-2007)

「あ、左側聞こえない。。。」
1年弱使っていたETYMOTIC RESEARCH社製イヤホン「ER-6i」が、おととい断線しました…。
もしやと思い、レシートを見ると「2006/01/05」。おおう、1年過ぎてる。保障期間外か…。
当時1万6千円もしたので、思いを断ち切ることができず、とりあえず購入したヨドバシのカスタマーセンターに問い合わせ。
電話でも直接店舗に行っても良かったんですが、どうせたらい回しだろうと思いメールで。どうせ明日か明後日に返事が来るだろうと思ってたら意外と早く、送信して6時間後くらいに電話がかかってきました。やるやん。
やはり有償修理になるようで、だいたい3000-5000円だそう。しかしゴールデンウイーク後というのがネックで、すぐ依頼をしても3週間くらいかかるらしく。結局繋ぎのイヤホンを買う羽目になりそうです。

今はしょうがないのでiPod純正のイヤホンを使ってます。今日地下鉄に乗りましたが、ほとんど音楽が聞こえません。ER-6iの凄さを思い知らされた1日でした。