譜面を久しぶりに書く

ある新バンドの練習のため、久しぶりに耳コピして、コード譜を書きました。

4曲あったけど、だいたい3,4時間で終了。昔はもっとかかってたけど、耳が多少良くなってるのかな。
コツはいかにベースを聞き取れるか。下の方の音を出されると今でもようわかりませんが。

しかし1曲難しかった。何やねんFdim/Cって。日ごろ使わんコードをとるのはツライ。

だーいぶラフに書いたんで、明日清書します。

“譜面を久しぶりに書く” への2件の返信

  1. 一曲一時間くらいってことか!曲にもよるけど早いな~!
    Fdim/Cって聞いたこと無いな。普通に考えてボトムの音アボイドやな。おもしろいな☆

  2. >オノ
    Fdim/Cってけったいやろ?それがまた意外と使い方によったらいける感じ。
    こういう発見があるから耳コピは面白いわー。

コメントは受け付けていません。