【レビュー】ART PowerMIX III【ミニミキサー】

2014-02-04 10.34.22
ひっさしぶりにレビューします。

今回買ったのはミニミキサー、ART社のPowerMIX III。
僕はライブ演奏の時にシンセとiPadを使う事が多いので、音をまとめるのと調整がしやすいようにミキサーを持って行ってます。
しかし電車移動が多いので、できるだけ重量を減らしたい。
今までBEHRINGERのXENYX 802を使っていたんですが、更なる荷物の軽量化を求めて購入と相成りました。
というわけで、XENYX 802と比較しながらレビューしていきたいと思います。
Continue reading

Q.オーディオインターフェイスにiPadを繋いで、6ch以上のパラアウトってできるの? – A.できます。


iPad自体の性能UPに伴い、パソコンで出来ることはほぼ出来るようになってきました。
「オーディオインターフェイスにiPadを繋いで、6ch以上のパラアウトってできるの?」という質問に答えた時に、
もしかしたら需要あるかも?と思い、忘備録的にまとめを書いておきます。
※日進月歩の分野なので、すぐ仕様が変わる可能性があります。ご了承くださいませ!

Continue reading

tigerlily’s Best Track 2013



アルカラ – 不完全なキミ
CHVRCHES – Gun
tricot – おちゃんせんすぅす
Lady Gaga – Aura
Bloc Party – Truth
Laura Mvula – She
Pentatonix – Daft Punk
livetune feat. 初音ミク – Redial
宇宙コンビニ – Pyramid
EXPO – 電影少年 -VIDEO BOY-